↑わんこをクリックすると、ポストから次のニュースを持ってきてくれます!
 

[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ III

2005年03月24日

どうなるライブドアVSフジテレビ!

地震の余震もおさまりつつあるそうですが、
そんな中、昨日からのライブドアVSフジテレビの動きで結構色々あったみたいですね。
まずは新株予約権発行の高裁決定があり、今日にはソフトバンクが出てきたり。
なんだか、この先どうなるのかさっぱりわからんですねぇ。

23日に高裁決定=ニッポン放送の新株予約権発行で−フジ、ライブドアの争奪戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000410-jij-soci

堀江社長フジ買収中止、友好強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000030-nks-ent

と思ったら、、、

うーん、めまぐるしい爆弾

続きを読む
2005年03月16日

ニッポン放送の異議申し立て却下

やはりというか、当然だと思う判決が。
最高裁までいっても、このままライブドア側の勝利と思われますがねぇ。
フジテレビ側は、この件に関しても引き下がれないだろうけど、
これに関してはライブドアの言い分が正当だと思う。


【差替】ニッポン放送の異議申し立て却下
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1035085/detail

新株発行、ニッポン放送の異議却下
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/jolf/?1110961568

ニッポン放送「ただちに異議申し立て」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000052-zdn_n-sci

続きを読む
2005年03月15日

今日のニュース

踏切で2人死亡2人けが 手動式、操作ミスか
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1033145/detail

踏切事故2人死亡、手動遮断機上げた直後 東武伊勢崎線
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1033108/detail

東武伊勢崎線踏切で2人死亡…手動遮断機操作ミス?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000111-yom-soci

東武伊勢崎線踏切で2人死亡…手動遮断機操作ミス?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050315i111.htm

このニュース見て思ったのは、いまだに主導で上げ下げの遮断機ってあるんですねぇ…。
東京都足立区と、都内なのに、、とその地域に住んだことないから意外な感じでした。

ちょっと意外でした

続きを読む
2005年03月11日

ホリエモン一歩優勢?

きましたね、新株予約権をフジテレビジョンに与えることの差し止めを求めた仮処分申請の判決が。
各社ニュースメディアが予想していたいくつかのパターンのライブドア優勢側のシナリオになってきてる気がします。

ライブドア社長が記者会見
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1027639/detail

「新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000011-yom-soci

まぁ、会社や現役員のためを思うのならニッポン放送はフジテレビのままのほうがいいんだろうけど、現場の人やわれわれの様な一般の視聴者にしてみれば、ホリエモンが色々やってくれたほうが見てる限りでは面白い。
その結果どうなるかは知らないけどね。
なんにしろ、テレビもラジオもマンネリぎみな今、何か刺激がほしいというのが見てる側の本音なんだろうね。

最近、色々なブログでも書かれてるけど、ライブドアのサイトも段々ヤフーを越えつつあるし。
ニュースという点では、すでにニュースの関連にブログがある辺りがヤフーの先をいってる感じもあると思う。

どうなるホリエモンVSフジテレビ、次は!?

続きを読む
posted by 雅(みやび) at 21:43 | 福岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(22) | ニュース | [編集]

Google関連サイト検索

 

Amazon.co.jp

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

