↑わんこをクリックすると、ポストから次のニュースを持ってきてくれます!
 

[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ III

2005年04月26日

<< 福岡県西方沖地震 その6 >>

世の中では、尼崎の列車事故で持ちきりですが、

福岡はというと、、

27日に大きな地震が来る!

と、既に都市伝説とまで言われるくらい噂になってたりします。


広まったのは、やはり25日の地震雲らしき雲を多くの人が見たことで、
噂がさらに携帯でチェーンメールとして広まって、
ネットをしてない人にまで広がったようです。

↓まとめさいとまであるようです
4月20日以降の福岡西方沖地震に関する予言・予兆・噂をまとめてます。
http://www2.atwiki.jp/usodarake/

実際25日には僕も地震雲ではないかと思う飛行機雲や虹を見ました。
DSC055102.jpg
2005年04月25日12時ぐらいに撮影

(画像が暗いのは、明るすぎて雲がわからないので暗めに撮影したんです、失敗?)

普通の飛行機雲も出やすかったそうで、確かに飛行機の動いてるのも見たんですが、
その雲はすぐに消えていきました。撮影したのは、朝8時ぐらいに出て、13時ぐらいに消えたんです…。

26日にも夕方にそれらしき雲を見れたらしいけど、自分は見てないです。

↓新聞にまで載ってたそうで、気象台に問い合わせ殺到だそうです。
TS280228.JPG
すべて飛行機雲ですとの事。

一応、公式な見解では

余震域拡大兆候なし 福岡管区気象台
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news023.html

地震デマご用心 気象台「根拠ない」
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?kiji=8147

ということだそうです。まぁそりゃそうだろうねぇ。
予知は今の所できてないわけだし。


ちなみに震度1以下は、常に福岡近辺では起きているようです。
http://www.sevo.kyushu-u.ac.jp/HYPO/trglist.html

↓地震の前後は、波形が振り切れるくらい激しいらしいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cellar/F_jisin/CH1.htm

ま、用心に越したことはないけど、不安をあおるようなことせんで(ヽ゚д)クレ

さて、もう少しで27日ですが、どうなることやら、、

この記事へのコメント
まだまだ余震が多いみたいですが頑張って下さい。
m(_ _)m
Posted by 魔虚斗 at 2005年04月27日 12:56
大地震デマ広がる 「惑わされないで」 福岡管区気象台呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000070-nnp-kyu

とうとうyahooにでちゃいました。(西日本新聞の記事みたいだけど)
Posted by 雅(みやび) at 2005年04月27日 23:00
きのう雅(みやび)で、地震は噂したかも。
きのうたろちゃんが、伝説は噂したいなぁ。
きのう、尼崎へ噂された。
Posted by BlogPetの「たろちゃん」 at 2005年05月02日 10:13
きのう、事故に噂する?
Posted by BlogPetの「たろちゃん」 at 2005年05月10日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地震関連のデマに注意!

Excerpt: 未だ止まぬ余震と、またでかい地震が来るのではないかという心配から、いろいろ地震の噂が飛び交っているようだ。■福岡の地震デマ 総合スレッド2■http://live18.2ch.net/test/rea.. 続きを読む
Heaven or Hell?
2005-04-27 02:20

地震の痕跡(2)

Excerpt: 地震の痕跡で書いたアパート入り口に出来てしまった段差が、たびたび発生している余震でさらに拡大している。 昨日時点での段差は、約10cmにもなっていた。 置いている煙草は100mmサイズ(ロング)である.. 続きを読む
shibata(hi) shokudou
2005-05-04 03:44

余震の沈静化−福岡沖地震

Excerpt: ようやく気象庁から余震が沈静化しつつあるとの発表があった。5月11日付けの西日本新聞によると、気象庁の関田康雄地震情報企画官が10日、記者会見し「震度5弱程度の余震が起きる可能性はゼロではないが、大き.. 続きを読む
博多っ子の元気通信
2005-05-11 23:22

Google関連サイト検索

 

Amazon.co.jp

 
×

