↑わんこをクリックすると、ポストから次のニュースを持ってきてくれます!
 

[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ III

2005年03月23日

<< 福岡県西方沖地震 その4 >>

本日もまだまだ余震は続いています。
まぁ、家のあたりは福岡市内でもじっとしてないと気がつかない程度が多いですけど、、、。
減りつつはあるけど、まだまだ続いてます。
新潟のように、1-2ヵ月後にでかいの来る可能性ありますしね。
 
Yahoo!天気情報 - 地震情報
気象庁 地震情報
Hi-net 高感度地震観測網
 
西日本新聞 福岡県西方沖地震
 
そして本題。
 
地震で色々なニュースあります。
 
これは本日も起きた地震の速報。

23日20時58分頃
【差替】福岡・玄界島で震度3

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1047369/detail

23日16時46分頃
【差替】福岡・玄界島で震度3

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1046882/detail

ちょっと興味深い記事を晴れ

福岡西方沖地震メカニズムは
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1046777/detail

─ 今後、余震はどれくらいの期間起こると考えられますか。
 「体に感じるものは1カ月くらいあるかもしれません。ただ、余震の状態を見ていると、それほど多くはありません」

( -人-).。oO(うーん・・・・・・うーん)

福岡沖地震 余震147回 最大で震度4、雨は峠越す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000000-maip-soci

だといんですが…。

<福岡沖地震>大観覧車の扉、振動で開く 誤作動の恐怖
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1046777/detail

わ!相当怖かったと思いますがく〜(落胆した顔)おちおち遊園地も行けないですな…。

福岡沖地震 避難住民の「不便解消」へ支援着々 体育館に洗濯機12台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000078-nnp-kyu

支援も着々と進んでるようですね。
まぁ、現場レベルでの声はどうなんだろうって気もするけど…。

そして、ガスや電気の点検を装って泥棒の発生が多発してるらしいです。
ネットのソースはなかったけど、テレビのニュースで何度か聞きました。
皆さん、十分注意してください。

あと、他の地域の人へは、やはり振り込め詐欺的などに注意でしょうかねー。


東海から四国が高確率 地震調査委が全国予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000088-kyt-l26

次は、東海大地震ですかねぇ…。僕、名古屋出身なんですが。
災害に付き纏われてる気もする。。゚(゚´Д`゚)゚。
この記事へのコメント
■玄界島警戒の県警 被災地荒らし許さぬ 入島者厳重チェック 避難住民の不安に配慮
http://www.nishinippon.co.jp/news/2005/0320jishin/kiji/050323_7.html

とりあえず、災害に乗じての犯罪に関するソースはこれしかなかったです。
Posted by 雅(みやび) at 2005年03月24日 01:23
TBありがとうございました。
大丈夫でしたか?今の気持ちに近い記事の方をTBさせていただきます。
Posted by 猫手企画@新聞屋 at 2005年03月24日 04:09
TBどうもありがとうございます。

う〜東京にいるとTV報道や新聞報道では
やはり知らないことが多いですね。

勉強になりました。ありがとうございます。
Posted by JAI-YA at 2005年03月24日 06:47
地震被害の福岡、点検かたる窃盗や空き巣が続発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000501-yom-soci

今日のニュースに出てました。
珍しく遅めのネットニュースでした。
Posted by 雅(みやび) at 2005年03月24日 10:18
Posted by at 2005年04月03日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


続いているもの

Excerpt: ・余震 ・MTへのTrackback SPAM ・鼻炎と目のむずがゆさ... 続きを読む
shibata(hi) shokudou
2005-03-24 02:35

アンガールズも佐賀で地震体験

Excerpt: だからどうしたって感じですけど。しかし、「怖かった」「震度5だ」とか私も含め騒ぎますけど、圧倒的に「何もなかった」「普通に生活できている」時間の方が長い訳で、東京などの域外の方の反応を見ると言い方悪い.. 続きを読む
猫手企画@新聞屋
2005-03-24 04:07

地震続報!個人から見た地震被害

Excerpt: ランチに出た時に初めていろんな場所での地震被害を見ることになりました。 まずすぐに気になったのは、いつもと空気が違うということ。曇っていて肌寒いということもあったのかもしれないけど、みんながなんとなく.. 続きを読む
福岡no街
2005-03-26 01:18

地震続報!個人から見た地震被害

Excerpt: ランチに出た時に初めていろんな場所での地震被害を見ることになりました。 まずすぐに気になったのは、いつもと空気が違うということ。曇っていて肌寒いということもあったのかもしれないけど、みんながなんとなく.. 続きを読む
福岡no街
2005-05-02 01:06

福岡西方沖地震−はやり警固断層?

Excerpt: やはり懸念していたことが現実になった。あ〜、やめてくれ〜。聞きたくないけど皆さんにもお知らせします。5月14日付の西日本新聞朝刊のトップに『震源は「警固断層系」』という見出しで、専門家の間で福岡西方沖.. 続きを読む
博多っ子の元気通信
2005-05-14 06:59

Google関連サイト検索

 

Amazon.co.jp

 
×

