↑わんこをクリックすると、ポストから次のニュースを持ってきてくれます!
 

[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ III

2005年03月31日

焼きそば。

05-03-31_15-20.jpg
なんてこと無い、ただの焼きそばです。
卵、もやし、椎茸、豚肉、キャベツと、具沢山です(^^)

昨日、近所の八百屋さんででっかいキャベツが安かったので…。

八百屋さんってなんか良いです。

2005年03月29日

椎茸とほうれん草のクリームシチュー

05-03-29_20-54.jpg今夜は椎茸とほうれん草のクリームシチューです。
うーん、肉体労働(バイトだけど)で疲れて帰宅したところに更に手の込んだ料理にチャレンジするあたり、自分っていったい…などと思いつつも、おいしく食べれればいいのでして。
てことで、クリームシチューだけでは能が無い気もしたので、椎茸とほうれん草を混ぜてみましたひらめき

野菜は良いです。うん。


podcast-mini3.gif

2005年03月28日

目玉焼きトーストと焼き豆腐の野菜あんかけ

05-03-28_12-51.jpg
朝食の目玉焼きトーストです。
食パンの上にマヨネーズで枠を作って、その中に生卵をポン!
後はアルミホイルをしいたトースターで8分ぐらい焼けば出来上がり!
簡単だけど、なかなかいい感じのトーストです。


05-03-28_23-33.jpg
夕飯は焼き豆腐の野菜あんかけです。
木綿豆腐に塩こしょう、小麦粉をつけてフライパンで油で揚げます。
そしてお鍋でニンジン、椎茸、もやしを醤油ベースのだし汁でゆでて、
最後に水で溶いた片栗粉を混ぜてとろみをつけます。
お味噌汁とご飯をつけて完成!

目玉焼きおいしぃ!



2005年03月27日

ねぎ焼き

05-03-27_20-39.jpg
今夜はねぎ焼きです手(チョキ)
小麦粉に卵と水と塩、こしょう、だしの素を混ぜてこねこね。
油を引いて熱したフライパンにじゅーっとのせてねぎをぱらぱらまきます。
いい感じで焼けたら裏返してこんがり焼けたら完成!

ほうれん草のおひたしと、ねぎとあげのお味噌汁をつけて完成!


05-03-27_20-39~00.jpg

←拡大するとこんな感じです。
どうです?おいしそう?

料理万歳





2005年03月26日

お揚げご飯とネギのマリネ

05-03-26_21-57.jpg今夜の料理は、お揚げご飯ネギのマリネです。
バターと大根の葉っぱでご飯を炒めたバターライスに、こんがり焼いたお揚げをのせて、しょうゆであえて出来上がり!
香ばしくていい感じ。

ネギのマリネはフライパンでこんがり焼いて、酢と醤油とお砂糖であえたたれをかけて出来上がり!
飾り(かさ増やし)に餃子の皮の焼いたのもつけて完成〜

なかなかおいしいです、はい手(パー)
podcast-mini3.gif


2005年03月25日

焼き椎茸ご飯

05-03-25_22-35.jpg今夜は焼き椎茸ご飯です手(グー)
酒、塩でまぶした椎茸をこんがり焼いて、茹でた大根の葉っぱと
しょうが醤油でご飯に混ぜて出来上がり。

簡単だけどおいしい〜exclamation×2

われながら良くできた、うん

Pod♪Cast - ポッドキャスティングはじめました

Seesaaのブログには、ポッドキャスティングなる機能がついてるそうで、早速試してみました。
どういう機能かというと、簡単に言えばブログ記事の自動音声化です。

なんだかよくわからないという人はとりあえず聞いてみてください。⇒podcast-mini3.gif
(ブログを自動読み上げしたmp3のファイルです。)

わはは、変な機械音声〜わーい(嬉しい顔)
音声の種類も選べるようになるともっと面白いかも、などと思いつつ、
これからのSeesaaブログの機能アップに期待です!

(前はlivedoorブログつかってたんですが、よさげな機能は有料なので無料で機能豊富なSeesaaブログを使ってます)

とりあえず、自分のブログでもやってみようということならこちらからどうぞ。

合成音声面白ーい!

2005年03月24日

玉ねぎ釜のソース敷き

05-03-24_21-24.jpg今夜は玉ねぎ釜のソース敷きです。
相変わらず、いきなり黄金伝説のレシピですけどあせあせ(飛び散る汗)

玉ねぎを半分にして真ん中くりぬいて、中にジャガイモとニンジンの炒めた物、
豚肉と餃子の皮の揚げた物を入れて、キャチャップとウスターソースをベースのソースをかけて出来上がりですパンチ

05-03-24_21-30.jpg

←玉ねぎの部分を少し食べたあとに拡大したところ

なかなか手の込んだけど、おいしくできました。


玉ねぎおいしぃ!

続きを読む

どうなるライブドアVSフジテレビ!

地震の余震もおさまりつつあるそうですが、
そんな中、昨日からのライブドアVSフジテレビの動きで結構色々あったみたいですね。
まずは新株予約権発行の高裁決定があり、今日にはソフトバンクが出てきたり。
なんだか、この先どうなるのかさっぱりわからんですねぇ。

23日に高裁決定=ニッポン放送の新株予約権発行で−フジ、ライブドアの争奪戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000410-jij-soci

堀江社長フジ買収中止、友好強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000030-nks-ent

と思ったら、、、

うーん、めまぐるしい爆弾

続きを読む
2005年03月23日

おもちであられ。

05-03-23_13-22.jpg
おもちが安売りしてたのを前に買いだめしてたので、それを使ってあられを作ってみました。
数日前から細かく刻んで日干ししてあったので、それをトースターでチンぴかぴか(新しい)
おしょうゆをまぶして出来上がりですわーい(嬉しい顔)

料理というよりお菓子ですね

福岡県西方沖地震 その4

本日もまだまだ余震は続いています。
まぁ、家のあたりは福岡市内でもじっとしてないと気がつかない程度が多いですけど、、、。
減りつつはあるけど、まだまだ続いてます。
新潟のように、1-2ヵ月後にでかいの来る可能性ありますしね。
 
Yahoo!天気情報 - 地震情報
気象庁 地震情報
Hi-net 高感度地震観測網
 
西日本新聞 福岡県西方沖地震
 
そして本題。
 
地震で色々なニュースあります。
 
続きを読む

パンミミホイコーロー

05-03-23_22-30.jpg
まだまだ余震が続く中ですが、
またもやいつものいきなり黄金伝説の1万円生活レシピです。
パンミミホイコーローです。
キャベツパンのミミという簡単材料でお手軽料理です。
ご飯ねぎとあげのお味噌汁をつけて完成!
 
節約ヽ(●´ε`●)ノ 万歳
 
続きを読む
2005年03月22日

焼きそば

05-03-22_13-02.jpg
なんというか、地震の後で余震が続いてる中ですが、料理しました。
といっても、焼きそば作っただけですけどね。
豚肉キャベツ、そして大根の葉っぱと、シンプルです。
 
余震がまだ続いてます…もうやだ〜(悲しい顔)
 

福岡県西方沖地震 その3

昨晩も明け方まで、ちょくちょく余震があったみたいです。
昨日は日付が変わる丁度ぐらいに帰宅したのですが、そのときもテレビやラジオで速報が入ったりとかで余震があったりしたのを覚えています。
 
車の中では、震度3ぐらいではほとんど気がつかないですが、部屋に戻ってくると、これまではなんでもなかった小さい地震でも、今は少し怖いですね。
 
地震直後の水道管爆発の水漏れやガス漏れではそれほど大きな被害は起きてないようですが、
今日から週末までは雨が強いので被害の大きかった地域は心配ですね…。
 
福岡県西方沖地震のTB、コメントを是非お願いします
 
続きを読む
2005年03月21日

福岡県西方沖地震 その2

一夜明けて、ニュースはこぞって、九州で地震という感じでした。
特に玄海島のほうはかなり被害が大きかったようですね。
 
福岡県西方沖地震のTB、コメントを是非お願いします
 
続きを読む
2005年03月20日

福岡県西方沖地震

2005年3月20日午前11時少し前。この日かなりすごい揺れを感じました。
私は福岡市内から離れていたのですが、それでも別の場所で震度5弱の揺れを体験したました。
福岡市内の家に帰宅したら色々物が倒れてたり耐熱皿が落ちて割れていたぐらいと、被害はごくわずかでなによりでした。
 
福岡県西方沖地震のTB、コメントを是非お願いします
 
続きを読む
2005年03月18日

鳥照り丼と大根の煮物〜

05-03-18_14-30.jpgお昼に鳥照り丼作りました。
鶏肉たっぷりでおいしいです(^^)
まぁこれといって変わった料理ではないですけどね。
電子レンジ簡単グルメです。
 
 
 


05-03-18_22-14.jpg夜は大根の煮物です。
じっくりつけたので、味がしみたかなーと思いつつも、初日はやはりまだ味が薄い。
翌日以降が楽しみです(^^)
ご飯には大根の葉っぱかつおしょうゆ
お漬物はキャベツのごま油で漬けたお漬物です!
和食だいすきー晴れ
 
日々之料理三昧
 

愛・地球博 EXPO 2005 AICHI JAPAN

えっと、何故か小森ネタがこのブログは少ないあせあせ(飛び散る汗)ので、あえて書いてみようっとパンチ
 
3/25-9/25と半年間、愛・地球博 EXPO 2005 AICHI JAPANが開催されることはすでに皆さんご存知で。
連日ニュースでも色々盛り上げようと無理やりにでも話題になってたりしますわーい(嬉しい顔)
 
愛・地球博の詳細は ⇒ 公式サイト
 
で、小森イベントというかRADIコミイベントとしても、この愛地球博でイベントがあるようです。
昨年の名古屋城イベントでも話があったように、お膝元の夏の名古屋イベントということで今年は名古屋城イベントのかわりに愛・地球博でのイベントのようです。
 
あ、小森まなみ?誰?RADIコミ?なに?って言う人は ⇒ 小森まなみ総合開発研究所 でどうぞ!(宣伝しちゃおうたらーっ(汗)
 
愛・地球博どうなの?
 
続きを読む
2005年03月17日

コロッケ定食。

05-03-17_22-27.jpg今夜はコロッケ&キャベツのかき揚げです。
スーパーで冷凍のコロッケが安かったので前に買ってあったのをてんぷら鍋であげただけですがね。
今日は簡単お手軽料理でしたひらめき
 
 
 
今日は汁物作り忘れた(´・ω・`)/~~
 


2005年03月16日

家宝の肉じゃが!

05-03-17_00-18.jpg今夜は肉じゃがです晴れ
あ、タイトルに深い意味はないです。
 
ジャガイモと玉ねぎと豚肉とシンプルですが、なかなかうまくできたと自画自賛。
大根のサラダと、自家製のお漬物で、おいしくいただきました。
 
そいや大学の頃、初めて作った肉じゃがはなんか不味くてがっかりした記憶が。
後々考えると、みりんが入ってなかったり、色々おかしな点も。
ま、今はそんなこともなく、まともに作れるようになった、、、はず
 
み、味噌がつきた・・・(;´Д`)
 

Google関連サイト検索

 

Amazon.co.jp

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

