↑わんこをクリックすると、ポストから次のニュースを持ってきてくれます!
 

[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉
[PR] いきなり!黄金伝説。超節約レシピ III

2005年05月11日

ひき肉とピーマンの混ぜご飯

05-05-11_22-57.jpg05-05-11_22-57~00.jpg

今夜の料理は、、、
ひき肉とピーマンの混ぜご飯
白身魚のフライ&キャベツ
キャベツとハムのマヨサラダ
です。

電子レンジレシピと揚げ物と、手軽なんだか手の混んでるのかわからない感じです猫

玄関あけたら2分でご飯、、、だったらいいなー

大根、、そして、ねぎ日記

連休で、放置させいか、花が咲いた後に大根は枯れてしまいました。(´・ω・`)/~~

これこれ

05-04-26_22-11.jpg05-04-26_22-11~00.jpg
花が咲いたところ。この後・・・(;´Д`)ウウッ…

まぁ、何度か葉っぱをおいしくいただきました。

そして、少し前からはじめたのが、これ。
05-05-11_23-06.jpg05-05-11_23-08.jpg
マウスを並べて大きさ比較です。

05-05-11_23-08~00.jpg


いい感じで伸びてます。元は水の中の白い根っこだけでした。
緑の部分は全部延びてきたところです。

栽培るんるん♪


2005年05月10日

餃子です♪

05-05-10_23-01.jpg05-05-10_23-01~00.jpg



今夜は餃子と昨晩の残りのわかめスープです♪
伊東家の食卓でやってた裏ワザをまねして、いい感じに餃子が焼けましたー

ギョウザおいしぃ(^^)

2005年04月26日

福岡県西方沖地震 その6

世の中では、尼崎の列車事故で持ちきりですが、

福岡はというと、、

27日に大きな地震が来る!

と、既に都市伝説とまで言われるくらい噂になってたりします。


続きを読む
2005年04月21日

お好み焼き

05-04-21_21-07.jpg
今夜はお好み焼きを作りました手(グー)
具は豚肉、キャベツ、もやしです!
かつおと、お好みソースをかけていい感じでした。



お好み焼き好き?
2005年04月20日

福岡県西方沖地震 その5

余震がまた来ました、、、。

家もかなり揺れました。
朝早い時間だったけど、直前になんか来る!?って感じで目が覚めて
その瞬間ぐらっときたかと思ったらゴゴゴゴゴゴゴ!!!
その後は電話して、テレビラジオつけてネットで情報収集。
どうやら震度5強だそうです。
家はちょこっと物が落ちてきたくらいで、たいした物的被害はないんですが、
精神的にきついですよ…。

電車はみんな止まってるし、バスに乗れば通常の3倍の乗車率に3分の一の速度もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくまた不安な毎日ですわ…。

ま、何とか無事です…。

続きを読む
2005年04月19日

かき揚げ

05-04-19_22-25.jpg
今夜はかき揚げです〜
たまねぎとキャベツです(^^)
お味噌汁は豆腐とわかめでっす。
ご飯が味気なかったので卵かけにしてみました。

油でジュ!


2005年04月18日

から揚げ定食

05-04-18_23-47.jpg05-04-18_23-47~00.jpg


今夜はから揚げ定食ですー
そして、今夜も?電子レンジでつくりましたです!

簡単簡単、やみつきです!


[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
2005年04月17日

マーボ丼

05-04-18_00-04.jpg今夜はマーボ丼です手(チョキ)
しかし、いつもと作り方がちょっと違います。
電子レンジだけで作りましたー!
各種調味料やひき肉と豆腐をボールに入れて
電子レンジで(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン !

簡単簡単、やみつきです!


[PR] 電子レンジで自炊ごはん―鍋も手間もいりません。
2005年04月16日

パンミミチリ

05-04-17_00-28.jpg05-04-17_00-28~00.jpg

エビチリならぬ、パンミミチリです。
パン耳に楊枝を指して丸め、片栗粉をまぶし、フライパンでいためます。
後はエビチリと同じようにたれを作りまーす。
器に盛って出来上がり!


またも、いきなり黄金伝説レシピです(^^)

Google関連サイト検索

 

Amazon.co.jp

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

